SalesDiv

個人情報保護方針

セールスディビジョン株式会社(以下「当社」という)は、顧客企業におけるセールス力の強化ニーズ向け、コンサルティング、研修、ワークショップの実施のほか、業務の受託、人材のマッチング等、セールス分野に特化した幅広いサービスの提供する事業を行っております。 当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため取引先企業やお客様、および当社従業者からお預かりした個人情報は、その取扱いに関しまして本個人情報保護方針を定め、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。

当社方針

  1. 当社は、事業目的遂行のため、当社の事業内容および規模を考慮し、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
  2. 当社は、取扱う個人情報(特定個人情報を含む)の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
  3. お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び個人を選定し、契約を行い、適切な措置と管理を講じます。
  4. 当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し十分に安全防止管理及び対策を行い、是正措置を講じます。
  5. 当社は個人情報をお預かりしたご本人様からの個人情報の開示等のご要請にお答えし対応します。
  6. 苦情およびご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
  7. 当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善に取り組んでまいります。

<個人情報保護方針についてのお問い合わせ、苦情およびご相談窓口>

セールスディビジョン株式会社 個人情報保護管理者(代表取締役)
FAX:06-6485-4855
E-mail:privacy@salesdiv.co.jp
またはお問い合わせフォームをご利用ください。
受付時間:平日10:00~17:00(土日祝祭日及び年末年始休暇を除く)

尚、当社の個人情報マネジメントシステムは日本工業規格JIS Q 15001: 2017に準拠しております。

制定日:平成29年1月1日 / 最終改正日:令和2年2月29日
セールスディビジョン株式会社 代表取締役 濵田 計

個人情報の取り扱いについて

セールスディビジョン株式会社
個人情報保護管理者(代表取締役) 濵田 計

利用目的について

セールスディビジョン株式会社(以下「当社」といいます)は、当社がお預かりまたは取得いたしました個人情報の利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめ本人の同意を得た場合および個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用します。

<各種サービスにて取得した個人情報>

  • ・コンサルティング業務における顧客企業担当者への助言、調整
  • ・研修、ワークショップ等における顧客企業参加者の管理、調整
  • ・業務受託時における本人確認業務の遂行の他、受託業務の履行
  • ・営業人材マッチング業務における人材管理と本人の同意に基づく契約企業への提供
  • ・当社の商品、サービスに関する顧客へのご案内
  • ・当社の資料請求サービスにおける登録企業の資料の提供および新着情報メール等の送信
  • ・当社が主催、共催、および協賛するセミナー、展示会、商品説明会の案内と参加者の管理
  • ・お客さま満足度調査等のアンケートの実施と集計
  • ・お問合わせへの対応およびそれに付帯するご連絡
  • ・当社の広報誌、挨拶状、年賀状等の送付
  • ・上記以外の当社の内部管理上の目的
  • ・その他、ご本人に事前にお知らせし、同意いただいた目的

<人事・採用関連、従業員から取得した個人情報>

  • ・従業員の採用等、就労時の労務管理(勤怠管理や給与計算等)の遂行
  • ・ビジネスパートナー社員、派遣社員の管理業務の遂行
  • ・個人番号について、法令に基づく源泉徴収票、支払調書、 健康保険、厚生関連書類に記載と行政機関等への提出

任意性について

個人情報のご入力は任意ですが、必須項目にご入力頂けない場合は、当社のサービスの提供を受けられません。また、お問合わせフォームの送信ができません。

委託について

個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、当社の厳正な管理の下で行います。

第三者提供について

  1. 当社では、お預かりいたしました個人情報については、お客様または従業員ご本人の書面による明示的な同意を得られた場合に限り、第三者に提供いたします。
  2. 前項に関わらず、当社では、以下の場合に限って、お客様または従業員ご本人の同意なく、個人情報を第三者に提供することがあります。
    • ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    • ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    • ・利用目的の達成に必要な範囲内において第三者へ委託する場合

開示・訂正等の手続きについて

  1. 当社は、ご本人からの保有個人情報の開示、利用目的の通知、保有個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。

    [開示等の求めのお申し出先]

    個人情報保護管理者(代表取締役)
    住所:大阪市中央区南本町2-3-12 EDGE本町3F
    FAX:06-6485-4855
    E-mail:privacy@salesdiv.co.jp
    またはお問い合わせフォームをご利用ください。
    受付時間:平日10:00~17:00(土日祝祭日及び年末年始休暇を除く)

  2. ご提出いただくもの
    • (1)当社所定の請求書
       下記のいずれの場合も、「個人情報開示等請求書」をご提出いただきます。
      • 1)個人情報の開示または利用目的の通知をご請求される場合
      • 2)個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止をご請求される場合
    • (2)ご本人様確認のための書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳などのコピー)
       ※代理人の場合は、代理人本人であることを確認する書類となります。また、以下の書類も併せてご提出ください。
      • ・代理権があることを確認する委任状(法定代理人の場合は住民票等でも可能)
      • ・委任状に押していただいた印の印鑑登録証明書
  3. 手数料
    開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,200円(税込・郵便定額小為替)の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
  4. 開示等に際しましては、上記ご案内の当社所定の請求書、ご本人または代理人の確認書類、郵便小為替等(開示・利用目的通知請求の場合)を同封のうえ、配達記録が可能な方法にてご郵送いただくこととなります。詳細をご案内いたしますので、ご請求の際は、[開示等の求めの申し出先]までお問い合わせください。

セキュリティについて

  1. SSLの採用
    当社では、個人情報を入力ページにおいて暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)を採用しております。暗号技術によって、個人情報等を暗号化、ユーザのPCから当社サーバまで情報の送受信を行なっています。これにより、第三者の情報の改ざん、なりすましなどから保護されています。
  2. Cokkie(クッキー)の採用
    当社のウェブサイトを閲覧した場合、ユーザのPCに情報の一部が保管されることあり、これをクッキー(cookie)と呼びます。 クッキーで保持する情報は、セキュリティ確保のためにのみ用いており、ご利用の皆様の個人情報が判明するような情報等は含まれていませんので、ご安心ください。 ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にすることもできます。

個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

[個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ]

セールスディビジョン株式会社
個人情報保護管理者(代表取締役)
FAX:06-6485-4855
E-mail:privacy@salesdiv.co.jp
またはお問い合わせフォームをご利用ください。
受付時間:平日10:00~17:00(土日祝祭日及び年末年始休暇を除く)